NEWS

お知らせ

新型コロナウイルスの対応について

2020/04/12

レッスン生のみなさまへ

日頃よりミロディアムーシカの音楽教育にご理解、ご協力を頂きましてありがとうございます。
愛知県の緊急事態宣言を受けまして、ミロディアムーシカとしましては、以下のように対応をいたします。

 13時〜19時までの時間制限を設けて、感染防止対策を行いレッスンを実施致します。

 <対策について>
新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、以下の対策を取り3密を避けてレッスン致します。

 1)レッスンは原則レッスン生のみでご入室ください。過密をさけるためにご兄弟や保護者のみなさまはレッスン室外でお待ちください。お車での待機が可能な場合はご協力をお願い申し上げます。

 2)レッスン室は次亜塩素酸水の加湿器で空間除菌を致します。
レッスン前後の手洗いと手指の消毒を徹底し,生徒さんの入れ替え毎に鍵盤を除菌シートで拭き取りします。講師はマスクを着用しレッスン致します。レッスン生のみなさまもなるべくマスクの着用にご協力をお願い致します。

 3)レッスン中及び生徒さんの入れ替え時は窓を開けて換気をします。
レッスン時間は原則13時〜19時までの時間制限を設けます。

 <レッスンに関して>
4月13日〜5月6日までのレッスンにつきまして、生徒さんまたは講師よりよりお休みしたいという申し出がありましたら、休まれた4月分の残りのレッスンは5月以降に振替対応させて頂きます。
お休みを希望される場合は、教室までご連絡をください。

 <オンラインレッスンについて>
レッスン期間を空けないためにも、オンラインレッスンをおすすめ致します。
ご家庭で安全にレッスンをお受け頂くことができます。ぜひご検討ください。
詳しい方法は準備が整い次第アップさせて頂きます。

以上、みなさまのご理解を賜ります様よろしくお願い申し上げます