NEWS

お知らせ

【後藤美優さん出演】デジタルサントリーホール

2021/04/23

日本が世界に誇る一流ホール!サントリーホールのオンラインイベント第1弾
「デジタルオープンハウス」で後藤美優さんが横浜シンフォニエッタとハイドンのコンツェルトを共演されました。
2021年5月31日までの期間限定で無料公開です!

ぜひみなさん臨場感に満ちた映像をお楽しみください。

指揮:碇山隆一郎
ピアノ:後藤美優
オーケストラ:横浜シンフォニエッタ

ハイドン:ピアノ協奏曲ニ長調より 第1楽章

<サントリーホール>
サントリーホールは、「世界一美しい響き」を基本コンセプトに掲げた、日本屈指の名門クラシックコンサート専用ホールです。
音楽家はもちろん、クラシック音楽ファンも一度は訪れてみたい憧れのホールです。
大ホールは、日本では初のヴィンヤード(ぶどう畑)形式。
全2006席がぶどうの段々畑状にステージ(太陽)を向いているため、音楽の響きは太陽の光のようにすべての席に降り注ぎます。
音響的にも視覚的にも演奏者と聴衆が一体となって互いに臨場感あふれる音楽体験を共有することができる形式です。
側壁を三角錐とし、天井は内側に湾曲させ、客席のすみずみに理想的な反射音を伝える構造です。
客席はブロック分けされていますが、その側壁も反射壁として有効に活用されています。
壁面の内装材にはウイスキーの貯蔵樽に使われるホワイトオーク材を、
そして、床や客席の椅子背板にはオーク(楢)材をと、ふんだんに木を使用し、暖かみのある響きを実現。
音響的な効果とともに、視覚的にも落ち着いた雰囲気を醸し出すホールです。

<デジタルサントリーホール>
その他のコンテンツは下記リンクよりご覧いただけます♬
https://www.suntory.co.jp/suntoryhall/dsh/ja/doh/